プロフィール

大人になったら年収1千万が当たり前と思ってたら

年収200万以下でした

なんとなく学生時代を過ごし、なんとなく短期大学に進学。

就職すれば年収1千万が当たり前、30歳には社長になって億万長者。

私は20歳まで本気でそう思っておりました。

それが地獄の始まりでした。

20歳になんとか短大卒業、そのまま就職まではよかった。

お給料は16万ほど、なのにすぐに飲み代・煙草に消えていく。

1週間もすれば残り1万円。

さらに追い打ち、家賃・電気代・光熱費・携帯代等々…

おバカでした、支払いなんて頭にない。

毎月、電気を止められガスを止められ携帯を止められ、

止められてから払いに行くことの繰り返し。

ここ日本においての社会信用はゼロ、むしろマイナスとなりました。

もちろん食費も頭になく、3日でカップラーメン1個のみ。

麺を3分の1に割ってお湯を入れて10分以上放置する。

味なんてどうでもいい、腹持ちの事しか考えない。

食べれるだけ満足、最長3日何も食べない日もありました。

お風呂はガスが止められ水風呂に、年末だろうがお構いなし。

もちろん暖房器具など持っていない。

水シャワーを浴びながら筋トレ・大声を出す・自〇行為まで。

体が温まりそうなことは一通りはやりました。

電気が一番きつかった、何もできない。

夜はまっくらで漫画も読めない、携帯も充電できない。

近くの喫茶店で120円のコーヒーを頼み、携帯の充電をする。

それでも家に帰ったら電気が止まっているので何もできない。

私が思いついた対処法はモバイルバッテリーを5台持ち込みすべて充電する。

およそ4時間ほどお邪魔虫になり家に帰り、数日後同じように喫茶店へ。

いつか出禁にされるのではとビクビクしておりました。

そんな20歳のころ、こんな仕打ちを毎月繰り返してました。

学習能力がないのもありますが、何よりも

これだけ我慢した自分へのご褒美!とか言ってまた飲みに煙草に風俗に。

なんとまぁ、自分の事ではありますがクズでした(笑)

そんな私も気づけば26歳、あの頃から6年が経ちました。

驚くべきは嫁がいて、娘がいること。

ということは!あの頃の生活と違いお金持ちになれたか!

いえ、そんなことありません。

昔よりは「マシ」という程度の話。

お金は今でも最低限の稼ぎだけ。

家賃に携帯に車まで、ローンの通らない私の代わりに嫁が契約してくれている。

まさにダメ旦那でございます。

それでも娘には、子供には我慢はさせたくない。

そんなダメ旦那の一言で嫁には我慢させてばかり、申し訳ない。

変わらなければ!何とかしなければ!

とか思いながら理由をつけて動かない、典型的なダメ人間。

それでも、ゆっくりと、ゆっくりと、大きな夢を見続けて。

ちまちまブログや記事を書いていきます。

長くなりました。

以上が一家の大黒柱のダメ人間、

そんな私がこのサイトを始めた経緯でございます。