暇な日はswitch版 実況パワフルプロ野球

サクセス「あかつき大附属高校」にて起きた諸々の出来事の呟き(ツッコミ)

どうもこんばんわ。

例により人によってはおはようございます、こんにちわ。

毎日ぐーたらが止まらない青年の私でございます。

 

さぁ今回はタイトルからぐーたら感MAXですね(笑)

一応私も動画編集やこんなブログなどをしておりますので

基本家にいるときはパソコンを叩いているか娘と遊ぶかの2択でございます

それでも疲れた時は休憩も大事です(休憩ばかりですがw)

そんな時、基本は漫画を読んでいるのですが

ゆっくり休憩したいときは必ずと言っていいほど

switch版「実況パワフルプロ野球」その中のサクセスを始めちゃいます

 

私は昔からパワプロが大好きでして

正直、他のゲームはさほどやったことがないです

というより私自身何にでもハマりやすい性格をしておりまして

中学生のころ、マイナーなRPGをたまたま貰ったことがありまして

いざ始めた結果、学校を1週間休み、寝る間も惜しんでやっておりました

クリアした後は感動で再び2日は学校を休みました(笑)

まぁそんな私なので、パワプロみたいなゲームがお似合いなんです(。-`ω-)

 

とまぁ前置きが長くはなりましたが

今日はそんな「実況パワフルプロ野球」のサクセスについてでございます。

ちなみに今回のswitch版パワプロのサクセス内容について説明しておきます。

 

◆switch版 実況パワフルプロ野球のサクセス内容

 

今回の舞台は過去パワプロシリーズの中でも名作中の名作、

「パワプロ9」のリメイクとなっております(*´▽`*)

そうです、今ではプロや講師なんかになってる猪狩守と同学年です!

ライバル校のエース・同学校の天才ライバルとして懐かしの出演を果たしてくれます!

これだけでも懐かしく涙がでちゃいそう、でも更に!

恋恋高校の早川あおいちゃん

そよかぜ高校の阿畑やすし

アンドロメダ学園高校の大西・ハリソン・筋金などなど

今でも有名なキャラたちの高校と熱いバトルを繰り広げることが出来ます!

もう懐かしさが溢れ出てくる至高の1作と私は1人で感じております(笑)

 

ただ残念なのは「パワプロ9」のころでしたら

パワフル高校・あかつき大附属・そよ風高校・恋恋高校・球八高校

の5校からサクセスをスタートできましたが、

switch版ではパワフル高校とあかつき大附属高校の2校だけ・・・

阿畑おじさんとオリジナル変化球作ったり

あおいちゃんをひたすらストーカーする遊びしたかったです(´;ω;`)

まぁ、それでも神作品にはかわりないんですがね!( ゚Д゚)

 

あ、そしてここで1つ言っておきますね?

別にここから先、

タメになる話とかお得な話なんてないですよ

人によってはそりゃーあるかもしれませんが、

ただただ「パワプロおもしろかったなぁ」って話をするだけです(笑)

なんでお得な情報とかお探しでしたら

↓このサイト分りやすかったので、こちらをオススメします(‘ω’)

参考 パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球スイッチ攻略】

  

さぁこれで過度な期待もなくなったでしょうし

いつも通り1人ごとを呟いていくとします

 

◆それでは初めて行きましょう

 

まぁ前述したとおり今日もサクセスを始めました

選ぶ高校は「あかつき大附属高校」

もうかれこれ何百と選手は作っておりますが

パワフル高校を選んだ選手は片手で事足ります(笑)

もう本当に、私の実力うんぬんを置いといても

出来る選手のレベルがけた違いなんですよねぇ・・・

まぁもちろん各高校の立ち位置的に言うと

パワフル高校

・・・ 過去の伝統はあるが正直弱い、地方大会でも勝ったり負けたり

あかつき大附属高校

・・・ 甲子園常連の強豪校、地方大会で負けたら監督がキレるレベル

ですから現実的にもそりゃあ選手の成長レベルは違いますが

それでもゲームなんだから・・・と言いたくなるレベルでございます

まぁあれです俗にいう「サクセスならあかつき1択」ってやつです(笑)

 

まぁそんなこんなで「あかつき大附属高校」をスタートしていきます

今日は気分で投手を作成することにしました

そしてまずは2軍スタート、その間はひたすら基礎練習

そうすれば基礎体力も増えるし後々のマラソン大会とかで便利ですしね

相方という名の歩く元凶・矢部くんと一緒にチマチマ練習

そうしてると8月、3年生たちは引退していきます

3年キャプテンの一ノ瀬塔哉地方大会決勝で完全試合をやってのける化け物でしたが

甲子園ではすんなり負けちゃいます、甲子園ってすごいんだね

 

そうこうしてると次のキャプテンはメガネくん(四条賢二)になります

彼はザ・メガネみたいな性格で正直あまり好きではないですが

妹さんは可愛いので許しておきます(/・ω・)/

そして9月、1軍入替試験に呼ばれるので運命の試験を始めます

始めてみると、まぁものの見事に「俺の事好きなの?」

ってぐらい空振りする選手相手にひたすらボールを投げ続けます

たまに1年~3年までずっと試験相手が猪狩だったりしますが

「なんでこいつは2軍に落ちないんだろうか」ってぐらい空振りしてくれます

この光景を見ると天才とは?って毎回疑問が出てきます(笑)

 

そうこうしてると1軍に昇格、投手なので猪狩を紹介されるんですが

「くれぐれも僕の邪魔はしないでくれよ」とのこと

お前、さっきの入替試験を動画に撮って、

そのコメント込みでYoutubeで拡散してやろうか

そんなツッコミをしつつゲームなんで、練習はずっと猪狩をストーカーします

途中、放課後に猪狩を遊びに誘うも

「なんで僕が君なんかと」と言われ断れちゃいました

明日、猪狩の机に「天才(笑)」って

いっぱい書いてやるからな

 

まぁそうこうしてると秋大会

スタメン9人中8人は入れ変わってないし、投手は天才(笑)の猪狩守

まぁ負けるわけないかと思いきや今回はまさかの1回戦負け

さすがの天才(笑)も傷心になって、夜の川辺でナーバスモード

仕方なく励ますと好感度50もあがるチョロインぶり

次の日に一緒に練習すると

「なんだその練習は」と訳分らんキレ方されてお家にお持ち帰りされました

猪狩ゲイ説は私の中で密かに強まっていってます(笑)

そのままお持ち帰りの関係が続き冬を超えて春

特に何かあるわけでもなく2年生に進学となりました

 

◆祝・2年生になりました

 

というわけで2年生に進学

期待に胸を膨らませた青春ボーイたちが入学してきます

天才(笑)を反面教師に、いい子に育った猪狩進くん

コントロール凄いんすよ!とか言ってコントロールCぐらいのナスみたいな手塚隆文

走力Bの矢部君に何故か余裕で走り勝つ走力Cの円谷一義

以上3人、進君意外そこそこ戦力にならない子たちが入学

その進君も来年には事故でおらんなるし

世の中で言う「不作の世代」ってやつですね(笑)

 

そんな彼らは置いといて春から夏にかけて最後の調整

2年からレギュラーになってる本物の天才の方々と頑張らないと!

そんな中私は

ひたすら芹沢茜ちゃんとデートしてました(*´▽`*)

あれです、関西弁の子って可愛いですよね(*´▽`*)

とりあえずクリスマスボッチは気分的に避けたかったので

今のうちに手つけとかないと

ヤリマクリスマスに出来ないからね!

まぁさすがに野球に燃える高校生、そこまでは出来ないけどね(笑)

パワプロ12とかなら彼女とベッドインとかあったけどなー(。-`ω-)

 

まぁまぁそうして夏の大会がスタート

当たり前の如く天才(笑)に代わって先発投手に

この世代の野手たちはみんな有能な人たちなので

あっという間に甲子園優勝しました

天才(笑)もちょっとは頑張ってたはずです

そして満足そうなメガネキャプテンよりキャプテンに任命されました

もちろん真っすぐな目で「やります!」って言いまして

翌日からまた芹沢茜ちゃんと

デートしてました(*´▽`*)

まぁ任命したのはメガネだし、私は悪くないハズです(笑)

 

◆とうとう最上級生に

 

そんなこんなで新チームで秋大会がスタート

さぁここが毎回楽しみでございまして

言っても甲子園常連の強豪校でございますよ

果たしてどんな有能な選手たちが1軍にいてるのか

ドキドキしながらスタメンを確認すると・・・

おぉ・・・

強いじゃなーい(‘ω’)

毎回めちゃくちゃ当たりハズレがあるんですが

今回はなかなかの当たりでした(‘ω’)

みんな打撃もいいし、守備もそこそこ出来るじゃなーい

これなら安心♪ということで

簡単に地方大会も優勝できました

優勝後には天才(笑)も褒めてくれました

まぁお前の醜態、

Youtubeにさらすけどな(´◉◞౪◟◉)

まだ許してはいませんよ(‘ω’)

 

そして秋大会が終わって!

いよいよ何より大事なクリスマスがやってくる!!

茜ちゃんを早く落とさねば!!!

と思っていると修学旅行に

修学旅行中にはメガネの妹・四条澄香ちゃんにお誘いを受けました

や、澄香ちゃんも可愛いんだけど・・・今じゃないんだよ・・・

でもそんなに顔を赤く染められちゃったら・・・

惚れてまうやろーー!!

とまぁノリはここまでにして

修学旅行帰りに茜ちゃんに告白、見事成功しめでたくリア充に

クリスマスもゲーム上はプレゼントやなんや貰うだけでしたが

見えないところでイチャイチャしてることを祈ってます(笑)

 

そこから年は明けいよいよ最後の年

甲子園春大会も何事もなく優勝し、楽勝ムード

一ノ瀬さんの件で甲子園凄いってなってたけど

きっとその時地方大会の決勝の相手がヒくほど弱かったんだろうね

甲子園、湯けむり高校とか言うよく分からん高校でも出れてるもんね

あいつら温泉の事しか考えてなかったよ?

多分、選手能力パワフル高校ととんとんだぜ?

まぁ一ノ瀬さんの世代は周りも強かったって事にしときましょ(笑)

 

そして春、無事3年生になりました

そして今年も期待ウキウキの新入生たちがやってくる

そんな中やってきたのが

うさんくささしかないただのサル、猿山武

まぁこんなやつは置いておこう

例によって1軍には入るだろうけど今回は有能な選手多いし

キャプテン権限で毎回ベンチにすればいいだろう

なんか顔腹立つし(笑)

 

と言ってる間に6月

毎回のように進君がバナナの皮を踏んで事故して入院

毎度毎度思うんですけどね?

お前、歩くときは足元見とけよ(´・ω・`)

それと私の中では猿顔の猿山がバナナ捨てたと決めつけてます(‘ω’)

 

◆いよいよ最後の夏へ

 

ということで有能な捕手を謎の事故で失ったところで

最後の夏、甲子園予選の開始

進君の代わりが気になるところではありますが

まぁ有能な選手が多かったので代わりの選手も有能でしょう!

そう思い、余裕の気分で進君の代わりの捕手を見てみると

 

名前:安藤

ミート・パワー・走力・守備・肩 オールF

 

 

・・・(´・ω・`)?

 

オールF

 

・・・

 

あんどぉぉぉおおお!!!???

まさかまさかの裏切り

強豪校に紛れ込んだ謎の異物がここに来て登場

 

おいおいおいおい(´・ω・`)

でもまぁ、他は有能な選手いたしね?

まぁなんとかなるかなーと思い

予想通りスタメンになってる猿の代わりを見てみると

 

・・・(´・ω・`)ん?

なんか記憶にある選手半分ぐらいいないよ(´・ω・`)?

(´・ω・`)?

 

 

あ、これ

猿とかが1軍に来たから

ベンチから出されたやつや

 

ちょぉ監督!

おいグラサン!!

お前は何をしてるんだ!!!

一応あいつら甲子園優勝メンバーだぜ!?

なんで1年の猿に変えちゃうの!?

でなんで元からベンチみたいな奴らを残してるの!?

ギャンブル精神強すぎない!?

ほんで進君の代わり!

何オールFって!

第2の捕手弱すぎない!?

まずなんで1軍になれてるの!?

なに、裏金!?実はこいつがバナナの張本人パターン!?

え、今から天才(笑)とこの愉快な仲間たちで甲子園目指すの!?

え!!??

 

・・・はい

まぁ大分言葉が乱れていきましたが、そういうことらしいです

まさかの優勝メンバーが戦力外通告

代わりに入ってきた愉快な仲間たちと最後の夏を過ごします

 

言うてまぁ1回戦

相手はあおいちゃんのいる恋恋高校

ま、さすがに地方大会では負けないかなー

でも甲子園とか不安だなー

と思っていざ試合を終えてみると

「あかつき大附属高校 1 VS 0 恋恋高校」

・・・

 

ギリギリやないかーい( ゚Д゚)

えぇ!?

相手にあおいいちゃんいるにしても!

いるにしても!!

地方大会1回戦だぜ!?

もうね不安が取れません

折角プレイするなら勝ち切りたいのに

監督のギャンブル精神のせいでこんな事になるなんて

 

そして不安の残る中次試合

「あかつき大附属高校 3 VS 0 球八高校」

そして決勝戦

「あかつき大附属高校 1 VS 0 パワフル高校」

 

 

まぁ勝てたけど!

すんごいギリギリだね!!

ものすんごい貧打線だね!!!

 

とまぁ私のクセでゲームにのめりこんでいった結果

発狂交じりでなんとか甲子園出場となりました

もー

予定では余裕だったのになー

とか思いつつも甲子園大会へ

 

そして1回戦、相手は筋肉集団「ワールド高校」

えー、温泉のやつらとかにしてよー

こんな筋肉モリモリマンの球とか

安藤が打ったらたぶん腕とか折れるよー?

とか思いながら試合開始

結果は

「あかつき大附属高校 9 VS 2 ワールド高校」

急に覚醒した( ゚Д゚)

天才(笑)が2番手で2失点するも打者たちがまさかの9得点

あれか?甲子園では本気出す的な?

テレビ中継されたら頑張っちゃうよ的なやつ?

 

まぁまぁでもありがたい

この調子ならあの電脳サイコ集団、アンドロメダ学園にも勝てるかも

よし、まだ希望が出てきた

2年連続夏優勝&春夏連覇見事に飾ってやる

よっしゃいくぞ

と始めた最後の夏の甲子園大会決勝戦

テレビの前では本気出す打線に期待を込めて始まった1戦

7回時点でスコア 0 VS 0

 

おーい

テレビの前では打てるんちゃうんかーい

筋肉モリモリマン相手だから打てたんかーい

まぁいうても大西も強敵なわけですし

こっちも私が0点に抑えれば負けはないかなー

と思ってた矢先

「あかつき大附属高校 0 VS 2 アンドロメダ学園」

 

・・・

 

 

・・・(;゚Д゚)ハ!!??

え?え??え???

え、まさかの代打出された?

天才(笑)が投げて打たれたパターンのやつ?

ダルい!うわダルい!!

マジかよー

もー

天才(笑)ちゃんとしてよー

もー

進君の病室で大音量で

お前の失態集放映したるからなー

うわーだるー

こんなん負けやーん

うちの貧打線じゃ3点は無理ほぼやってー

 

と諦めてスコアをボーっと見てました

8回裏 あかつき大附属高校 0点

はー(´・ω・`)

9回表 アンドロメダ学園 0点

あーあ(´・ω・`)

9回裏 あかつき大附属高校 3点

負けたー・・・

 

・・・・・ん?(´◉◞౪◟◉)

 

3点

3点?

3点!!

あ、 3X になった!!

え!マジで!?

勝った!!??

マジか!すげぇ!

え、安藤覚醒した!!??

 

と思ってると画面が切り替わる

そこに写っていたのは

天才(笑)!!!?

 

まさかの天才(笑)がガッツポーズしてる!

てことはサヨナラホームラン!?

天才(笑)が!?

天才(笑)が!!??

ここにきて天才(笑)→天才になった!?

 

まさかまさかの大逆転

私の中で天才(笑)として扱われ

試合後は羞恥の数々をさらされる予定だった猪狩守

まさかのここにきてようやく本領発揮

見事サヨナラホームランという劇的な方法で

甲子園2連覇&春夏連覇を達成させてくれました!!

これはもうシンプルに

猪狩、ありがとう

君の失態集は心の中に留めときます

君はやっぱり天才でしたね

あと安藤は最後まで安藤だったね

 

こうして長かった高校生活がようやく終了

ドラフト会議では希望の阪神にもちろん1位指名

他の球団はみーんな猪狩を指名

もし最後のサヨナラホームランがなかったら

不満爆発で彼のプロでの登録名を

「天才(笑)」にするとこでしたが

打ってくれたんでね!

私も機嫌がいい!チャラにしてあげましょう!

おめでとう、天才(笑)改め猪狩守くん!

 

そして最後の最後まで邪魔ばかりしてた矢部は楽天から2位指名

矢部・・・

お前は許さん( ゚Д゚)

今回はそこまで話に出さなかったが

何かと邪魔ばかりしやがって

私がドラフトに呼ばれたから呼ばれただけの金魚のフンめ

せめてもの償いとして契約金は9割は寄こせ

残った1割でガンダーロボでも買ってきなさい

それで満足だろお前は

毎回毎回ひたすらやる気下げやがって

一生忘れへんからな!

 

とまぁかーなり長くなりましたが

よーやくプロ入りでございます

最後に茜ちゃんも祝福してくれましたし

きっとそのままホテルへGOになってるでしょう(‘ω’)

 

◆さぁいかがでしたでしょうか

 

途中途中かなり文章が乱雑になったりもしましたが

これが今日の私の暇つぶし、switch版パワプロのサクセスでした

もちろん今日話したのは私の呟きですので

実際プレイすると細かく様々なイベントが沢山あります

なにより何回やっても飽きない設定になってますので

もし興味が出ましたら、是非1度プレイしてみてください!

もしかするとまた天才(笑)を拝めるかもしれませんので(‘ω’)

 

それでは長い文章で、

乱雑な部分もあったので読みにくかったかもしれませんが

ここまで見てくださった貴方に感謝します。

どうも、ありがとうございました。

もしおもしろかったと思っていただけたら幸いです。

また今後もチマチマ、ぐーたらしながらではありますが

ブログも更新していきますので

またお暇なとき、ぜひ覗きに来てくださいね

 

それでは

ここまで見てくださった貴方に感謝しながら

また布団に入りたいと思います。

では、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*